まったくの初挑戦

イメージ 1
 
山口県生まれの美術家・岡本よしろう君。いつもバイタリティが溢れているのは、エネルギーを惜しまずに、まっしぐらに突き進むからだろう。そんな彼に音楽動画の仕事が舞い込む。音楽グループ「ピカソ」のリーダー・辻畑氏に「好きな様に思いきっりやってね!」と注文されて制作することになった。しかし、まったくの初挑戦。だけど面白い作品ができました。岡本君らしく、そして、新しく。これまでにない分野の創作は、これからも何かが生まれそうな予感がしてくる。
 
どうかリンクしている「風の中の少年 =o...ne boy blowin' in the wind= / PICASSO」をご覧ください。
 
なお、現在個展開催中の重田園子さんと岡本君は美術大学の同級生。共に美術の魅力に取り憑かれて、切磋琢磨していました。画像はそんな当時の仲間たちのコラボレーション!創作活動を継続していくには素敵な仲間が必要ですね。

■重田園子 絵ことば展
会期 2014年4月25日(金)~29日(火・祝)
時間 11:00~19:00
会場 ギャラリーナカノ 山口市中央1-5-14
■重田園子(旧姓田中)山口市生まれ。現在は埼玉県飯能市在住
■野田学園高等学校卒業、 武蔵野美術大学造形学部油絵学科卒業