基本

イメージ 1
 
クラマーはドイツの一流のコーチだからすごく難しいことを教えてくれるかと期待したんだけど、
 
いきなりサイドキックですよ。基本中の基本。アホでもできるわ!なんて言ったてたら、
 
クラマーがドイツのコーチ相手に何十回もダイレクトでパスをやるわけね。ボールを止めないのに
 
全く正確にいくわけですよ。ところがこっちは5本と続かない。どんな素晴らしい戦術だって
 
パスを出す正確性がなければ話にならないことが分かりました。      川渕三郎
 
 
私のモットーはわかりやすく噛み砕いて伝えること。
 
そのために、短い時間でも毎晩本を読むように心掛けています。
 
言葉を知り、意味を感じる。そんな基本の繰り返しが元気の源。
 
新しいひらめきの基礎になっています。