魅了

イメージ 1
 
美術家は誰でも自分の感動を誰かと分かち合いたいと願っている。お金や名誉も大事なのかもしれないが、やはり感動を素晴らしい作品にして創り出すことが大きな喜びだろう。自分の感動に共感してくれる仲間との出会いたい!「それは面白いのだ!」と、あたたかく背中を押してくれたら創作意欲のエンジンは全開!新しい感動への旅に、アクセルを思いっきり踏み込んで飛ばしてく。

先月下旬、重田園子さんの個展に訪れた中野寿子さん。初めて出会った日だったのに、すぐに心は打ち解けていた。ほんのほんのひと時。あまり語り合えなかったけど、十分に美術を深める時間になった。それは美術のチャーミングポイントで共感できたからだった。お互い感動していることを再発見できた。絵を描くことが一番大切な二人にとって、新しいエネルギーに繋がっていく。ギャラリーに素敵な空気が流れてた。