ナナからハチ展 2014

イメージ 1
 
日曜日の夕方、少しだけ感傷的な気分になってしまった。それは元気よく自転車に乗ってやってきた女子学生が「幼稚園の時に仲が良かった友人から、突然、十数年ぶりに連絡があって会うことになったんです!」と、息を切らしながら嬉しそうに話しかけてきたからだ。

こういう素直に幸せだと感じられることは素晴らしい!むき出しになっている美しい感情。ただ、その表情はむしろ形容し難いと思った。そう、若いから喜びの表現は単調になりやすい。言葉はどこかありふれている。しかし、その代わりに胸の中にある思い...
を真っ直ぐに伝えてくれた。胸に熱く響くぜ!おかげで、あっという間に心の中に入ってきた。

来月25日から開催する「ナナからハチ展」。彼女は参加する。どうかその溢れんばかりの若さのまま、思い切って創作してください。

■ナナからハチ展
会期 2014年7月25日(金)~8月3日(日)
時間 11:00~19:00
定休日 7月30日(水)
出展者 佐藤文恵 はやしいくみ 山崎有里
※ギャラリー奥側スペースにて開催
※同時開催 夏のバンソウコウ 瀧口惠璃子 個展