ゆめ

イメージ 1
 
「Sweet Dreams(甘い夢)」なんて言葉がある。これは、ああなったらや、こうなったらいいじゃなくて、自分が描いている夢は必ず叶うのだ!と信じて疑わない精神状態を言う。ぼんやりとした夢じゃなくて、どんなことが起きても、それは成功へのプロローグさ、と考えられることだ。実際、20代前半なら、これくらい甘くてもいいと思う。美術家に常識があり過ぎると普通の人になってしまう。極端な非常識は論外だが、若気の至りは紙一重でOK!経験はない代わりに怖いもの知らずが武器になる。だから若いって素敵なのでしょう。

ところで、当ギャラリーのグループ展にも参加している東京在住のイラストレーター・伊藤彩恵子さん。たまたま友人の方のおかげで知り合い、そして、少し前にはここへ遊びに来てくれました。縁ほど不思議なものはありませんね。そんな彼女の作品がiPhone&iPad用絵本読み聞かせアプリ・えほんキッズより「スーホの白い馬」がリリースされました。文字だけでなく声や音楽がついた絵本アプリです。どうかご興味のある方はご覧ください。

http://www.moonbms.com/ehonkids.html えほんキッズ