浪漫

イメージ 1
 
時代が昭和から平成になって美術表現は様変わり。美しいと言われるものも、面白いと言われるものも。グローバル化した社会では自由の許容範囲は広がり、価値観は多様化してしまった。

このような時代、若い美術家とは新しい美術を創る候補者だ。それぞれが思い描く作品は、新しい時代に似合った風を感じさせ、新しい輝きがあることを教えてもらえる。熱い思いを噴出させて、美術との戦いに勝利を目指す。

さあ、挑戦者は名乗り出よう!声高らかに宣言してくれ!私は勇敢な出馬表明を待っている。これからもずっ...
と美術を愛する挑戦者を待っている。そして、一緒に戦おうじゃないか!ドンキホーテのように浪漫のある人生を歩んでいこうぜ!

青騎士展Ⅲ
会期 2014年8月8日(金)~17日(日)
時間 11:00~19:00 定休日 8月13日(水) 
参加 臼杵万理実、白藤さえ子、寺田幸子、平井槇、藤井太賀、山口功、和田皓一郎