青春

イメージ 1
 
近頃、あまり青春なんて言葉は使われなくなったのは、よくわからいことに、まともにぶつかっていかないからだろう。やれマニュアルだの、ナビゲーションだので、若さの特権である無意味なエネルギーを使う機会が減ったからだ。情報を得ることで成功率は高まるが、それは他人の評価を鵜呑みにして、自分の価値観を眠らせたままの状態である。自分がいいと思うものはいい!それくらい思い込んで、真正面から立ち向かって行けば、そこには青春と呼ばれるにふさわしい冒険が始まるのだ。

■いきいき、モノモノ 地球の仲間たち展
会期 2014年10月24日(金)~11月3日(月・祝)
時間 11:00~19:00 定休日 10月29日(水)
あさくらシン、稲田絵美、小野さやか、岡田明日香、川上弥香、
岸透子、小林愛、作花美穂、重田園子、中野寿子
※画像は佐藤文恵さんと岡田明日香さんです。