前略

イメージ 1
 
前略 吉村芳生様へ このたびの作品展を観ていただけましたか?偶然にもアスピラートでの展覧会と重なったため、吉村さんの話題は来る日も来る日も1日のどこかで自然に発生しました。それは大親友の伊達さんをはじめ、切磋琢磨された小田善郎さん、可愛がってもらった若い美術家たち、さらにいつも気にされていた大学の後輩たちなど、それぞれ思い思いに熱く語りましたよ。みんなの元気が伝わりましたか?みんなの感謝が届きましたか?みんなあなたの創作に燃えていた魂をリスペクトし、そして、自分たちも頑張らね...ばならない気持ちになって、おかげさまでギャラリーは熱気に満ち溢れていました。やはり美術家はその作品を残せるため、展覧会のたびに不死鳥のように何度でも生命(創造)を甦えらせて、素晴らしい感動を復活させていけるから偉大です。だからあらためてありがとうございます。感謝のすべてが言い表せないけれど、せめて精一杯に行動して恩返していきます。どうかこれからも天の上から叱咤激励をよろしくお願い申し上げます。ギャラリーナカノ 中野 聡