存在

イメージ 1
 
若い時に「あんな風になりたい!」と思える出会いがあった。未来を明るく照らしてくださる尊敬できる人。ただ、あまりにも偉大だから足元にも及ばないだろう。雲の上の存在。せめて少しでも近づけるように学びたい。先生は創作でも精神でもすべてにおいて目標だ!素直に努力してがんばります。

先月、染色家・飴村先生は櫛部華代さんの個展に嬉しそうな顔でお越しになられた。先生の思いに影響された生まれて作品があったのだが、それにすぐに気が付く先生であった。素敵な師弟関係。そんな一コマがあった作品展だった。これが書かなければと思いながらも、あっという間に時は流れて、ようやく文章にできました。これからも先生の思いを私も大切にして精進していきます。