変わり者

イメージ 1

美術家は変わり者が多いと言われるのは、簡単にはその能力を認めてもらえない上に、作品で生活できるのはごく僅かな層に限られている世界へ、大きな希望を持ってチャレンジしていくからだ。普通に考えたらあり得ない選択肢。苦労することがわかっているのに、あえて身を乗り出すなんて理解しがたいものだ。それでも美術家になりたいと思うのだから一般の人々との価値観と大きく違っている。いわゆる常識や流行に染まって、みんなで渡れば怖くはないじゃない。自分自身の信念に基づいてただ1人歩いていく、傍から見れば滑稽に思われて変わり者と言われるのだろう。

■みなみむけ、みなみ 2015/5/4(月・祝)~10(日) 11時~19時 (10日は17時) 定休 5/7(木) 【参加】あさくらシン、小野さやか、岡田明日香、かみもとひろよ、川上弥香、 作花美穂、寺田幸子、はやしいくみ 、AMIMONO ※画像はかみもとひとよさんです