ぼくがここに

イメージ 1

ぼくが ここに いるとき ほかの どんなものも

ぼくに かさなって ここに いることは できない

もしも ゾウが ここに いるならば そのゾウだけ

マメが いるならば その一つぶの マメだけしか ここにいることは できない

ああ このちきゅうの うえでは こんなに だいじに まもられているのだ

どんなものが どんなところに いるときにも

その「いること」こそが なににも まして すばらしいこと として      まどみちお


地球上のこの場所(地点)に、ぼくが立っているのだとしたら、

ぼくが立っている場所には、ぼく以外の誰も立つことはできない。

そう、誰もが1人1人、その人にしかできない使命を持って生きている。

サッカー部という世界の中で、それぞれが与えられて役割があって、

そのことに一生懸命に努力していくからこそ必要な存在になっていく。

こんなたくさんの「ぼくがここに」いてくれるからありがとうなんだ。

だから私たちは熱い魂で応援することができるようになるんだ!