遠回り

イメージ 1

今日の美術表現はとても広範囲になっている。あまりにもその種類や手段が増えたため、すべてを実際に見聞するのは専門家でも難しいと思う。そんな中で自分にとって何に興味があるかないか、自分が好きか嫌いか、または向いている向いていないかを、どうやって判断したら良いのだろうか?たぶん、その答えはすぐに決めてしまうものではない。答えを待つ時間を作ることが大事だ。「これがいい!」というひらめいた直感で決めるのは間違いではないけれど、ひらめきのクオリティーは経験によって高くなるもの。だから安易な感覚で簡単に選ぶのではない。分野を問わず、いろんな美術に触れながら答えを探して行こう!特に興味のあまりない分野を克服して、日頃触れていない違う世界を楽しむことが大切だ。栄養と同じで美術をバランス良く摂取して、タフな創作活動になるように心掛けていきましょう!

■GAO展2015 河野如華 佐藤文恵 白藤さえ子 瀧口惠璃子 平井槙 安田剛史郎 日時 2015年8月8日(土)-16日(日) 11:00-19:00(最終日18:00) 定休日 8月12日(水)※画像は白藤さえ子さんの作品