「あっ!」

イメージ 1

私はよく「あっ!」と声を出してしまうことがある。それは主に気になっていることが何かの拍子に腑に落ちた瞬間で、他の人が見れば馬鹿馬鹿しいことでも、自分としては驚きや発見を感じた時に起こる現象だ。それだけ小さなものに感動しているとも言えるし、もっと沈着冷静に達観した方が良いのかもしれない。まあ、自分らしい個性だから肯定してみようと思う。ところでイラストレーターの永野ゆかりさんから来年のカレンダーが到着。早速、届いた作品をめくってみたら、思わず「あっ!」と叫んでしまった。なぜならトラファンの私に気遣ったイラストがある。見ているだけ嬉しい気分になっていく。ありがとう!しかし、このカレンダーのテーマは『思い出』。っていうことは、もしかしたら過去の名シーンということかな?まあ、そんな細かいことはさておき、彼女のやさしいエールに感謝しています。