阿吽

イメージ 1

昨夜、その昔に親しくなった知人の高2になる息子君と電話で話した。もう引っ越してから長い年月が経ったけど、毎年贈り続けているカレンダーが取り持ってくれるご縁。この時期に近況を中心に家族みんなと話すのが恒例行事になっている。ただ、近年は彼が打てば響く若者に成長したため、思いっきり直球をビュンビュン投げるように鼓舞している。青春はやっぱり謳歌して欲しい!そんな思いから志と行動力についてエールを送った。なお、今回は理系一家の中で唯一文系で教育を目指していると聴いて嬉しくなった。家庭環境に流されずに自分のやりたいことを自分で決めようとしている。自立へ向かって進もうとしている彼が眩く感じた。いいぞ!いいぞ!3年後、20歳を越えたら酒を飲みながら話そうと約束。また1つ楽しみができた。そして、自分も頑張らないといけない理由が1つ生まれた。※画像は陶芸家・原田千恵子さんのサル作品です。

■麗しきかな 美しきかな 目出度きかな 吉祥展■ 【出展者】 伊藤友子 紀田秀夫 河野令二 佐伯千尋 原田千恵子 村上真実 日時 2015年12月12日(土)~2016年1月11日(月・祝) 11:00-19:00 定休日 12月16日、22日、28日~2016年1月3日、6日 ■同時開催 アートサプリ カレンダー&グッズ展 enman enman & マーシャル諸島の伝統手工芸品「Amimonogatari」(アミモノガタリ)■ ※ギャラリー奥スペース 2015年12月27日(日)まで 【出展者】 朝田章子、ANNA、稲田絵美、臼杵万理実、岡田明日香、岡本よしろう、小野さやか、かきたにちはる、川上弥香、岸透子、佐藤淳美、佐藤文恵、末永史尚、辰村絢、寺田幸子、はやしいくみ、平井槙、藤井太賀、山崎有理、YURI、吉田朱里