約束

イメージ 1

3年前のある日、画家・吉村芳生さんに「俺の後輩(山口芸術短期大学)も可愛がってくれよ」と言われたことがある。それは私が山口大学に出入りしているため、学生やOBがよく来る姿を見て語った言葉だった。今となっては遺言になってしまったが、その時に「わかりましたよ」という言葉は決して軽く言ったつもりはない。私は神様じゃないから万能にすべてができるとは思ってはいないけど、地元をはじめ西へ東へと多くの方々との交遊を通して培ってきたキャリアがある。だから私なりに考え抜いたアイディアを提案して一緒に頑張っていきたいと思ってます!ところで、昨日お越しになった横山沙季さん。あらためて話し合うことが大切なのかを教えられた。彼女の才能はまだまだこれからなんとでもなる。ご紹介くださった.久村さんありがとうございます!ひと皮もふた皮もむけますように切磋琢磨します。また、吉村さんへご恩返しできるに頑張ります!