方向

イメージ 1

中学2年生の時から絵画スクールに通う。主宰していた先生の母校の美大を意識し、また、先輩の高校生たちの後姿を見て、早くから東京の美大へ行くことを憧れる。好きな絵を思いっきり描ける場所へ行きたい!その真っ直ぐな思いは実って現役で合格。巨大な石膏像をカッコいい!と喜び、ワクワクしながら学生時代を謳歌する。卒業後はデジタルコミックの制作現場に飛び込み、その後、3Dデジタル制作会社を経て、現在はフリーで活動中。制作環境は変わっていったが、絵を磨き続ける信念はぶれたことはない。だから自分自身の可能性を新しく発見できるのだろう。創作というのは面白いもの。具体的な計画は立てなくても、ひらめく直感を活かしていけば、道は自ずと開いていく。これまでの種田和宏君の歩み方を見て、行くべき方向が正しかったら、才能は自然に磨かれていくものだと思った。※画像の種田君の作品です

■20年くらい前にムサビを卒業した人たちの展覧会 岡本よしろう(絵画・イラスト)、木村真由美(版画・シルクスクリーン)、種田和宏(イラスト・CGデザイン)、広沢仁(版画・シルクスクリーン)、前田和也グラフィックデザイン) コーディネーター 岡本温子 日時 2016年3月11日(金)~21日(月・祝) 定休日 3月16日(水)