根拠のない自信

イメージ 1

何かに挑戦する時に根拠のない自信は大切だ・・・っていうのか、最初から根拠のある自信を持っている人なんていないと思う。そもそも成功する保証のあるものとは価値観が確立された無難なもの。チャレンジではない。どんなことでも新しいことなら失敗するリスクは付きものだ。そのことを承知して、それでも抑えきれない気持ちに駆られてトライする。反対を押し切ってでも挑戦していく。だから人は面白いことができるようになる。ネガティブな感情ばかりでは何も行動を起こせなくなる。未来を怯えて行動しないのが一番のマイナス。経験を前向きに考えたら明るくなれるものだ。たったそれくらいの可能性を信じて、思い込んだものに粘り強く努力していこう!

■岸 透子 水彩画展 翠雨  2016年4月21日(木)-5月1日(日) 11:00-19:00 定休 4月27日(水)