最初の一歩

イメージ 1

新しいことに挑戦する時は最初のステップが大切になる。ほんのちょっとでも進歩することができたら、その喜びが引き金になって本気にさせてくれるだろう。そうなのだ。たった一度でも上手くいったら手応えを感じ、この次はもっと頑張るぞ!と創作意欲が高まっていく。つまりどんな小さな成功事例も馬鹿にしてはいけないのだ。誰でもひとたび勢いに乗ってしまうと、それこそ止まらなくなる。めちゃくちゃ楽しいと感じて、自分の好きなもの追求していける。そして、どんどんその魅力に魅力に取り憑かれて、あらゆる創意工夫ができるようになるのだ。こんなプラスの連鎖が生まれるように、創作は好きだと心の底から思い込もう。好きこそものの上手なれだ!

■岸 透子 水彩画展 ーThe Gardenl ー 2018年6月8日(金)-24日(日) 11:00-19:00 定休 6月19日(火)、20日(水)