試行錯誤

イメージ 1

創作はたった1度目でうまく出来上がるより、何度も試行錯誤してうまくいった方が豊かさを味わえる。もしかしたら偶然だったかもしれないと不安に思うよりも、「これ以上は私にはできない」と開き直れる境地に至るまで努力することが大切だ。人真似だと言われそうな創作なら不安になりやすいもの。戦々恐々しながら生きていかなければならない。そうではなく苦労して得たものはやり遂げた喜びがあって、その自信が独自性のある個性になっていく。人から見れば小さなことでも、本人にしてみたら何ものにも代えがたい大きな手応えがある。失敗は成功への足がかり。その都度に反省しながら、新しい表現になるように頑張ろう! ※画像は、はやしいくみさんの作品です。

■はやしいくみ個展 キイロトリドリ ■同時開催 イロドリ4人展 佐藤淳美、高松安奈、やまさきゆうり、吉原佐保 会期 2016年5月5日(木・祝)~8日(日) 11:00-19:00(最終日は18:00まで)