ワンシーン

イメージ 1

映画のワンシーンのような感動を味わいたい!これが私のモットーだ!素晴らしい瞬間に歓喜する。しかし、それと同時に屈辱や悲しみの瞬間も堪能する。すべては目の前で起きることだ。すべてを味わうしかない。しかしながら、そんなにスゲー感動を無理矢理に探さなくても、落ち着いて周囲を見つめたら美しいシーンは山ほどある。人の価値観に振り回されずに、自分の目でしっかりと現実を見つめたら、心に響いてくるシーンは山ほどあるのだ。現在、情報が多くなった時代。「標準」という言葉にかく乱されて、オンリーワンの美学を見失いがちだ。例えみんなを敵に回しても信じられる自分の価値観を貫いていく。それが映画のワンシーンのような感動に繋がり、生きている実感を肌で感じさせてくれる。自分にしかないもの。それを求めていく。だから人生はドラマチックになるのだろう。

■イノセントワールド vol.2 手から伝わる物語 稲田絵美 佐藤文恵 han... YURI 2016年6月10日(金)~19(日) 11:00-19:00 定休 6月15日(水)