フリーダム

イメージ 1

すべての道はローマに通じているのだ。そう、こうあるべきだという決まり事に負けて、一本の道しかないと悲観することはない。行きたい場所へ行くためには、どんな道でも自由に通って構わないのさ。そこから外れてしまうと異端児になるなんて、新しい才能をシャット・アウトするための口実だ。職人のように技術を高めていく世界ならともかく、ずっと同じパターンで制作し続けるのは虚しい。自分からやろうと思ったことなら、主義主張があって独創性へのチャンスが生まれてくる。どんな小さなことであっても、未来へ向かっての可能性が輝いている。さあ、怖がらずにイマジネーションの世界に飛び込んでみよう!きっと無限に広がる自由な感性に触れて、今よりももっとやる気になって創作できるだろう。 ※画像は吉田朱里さんの年賀状です。