インスピレーション

イメージ 1

昨日の夕方、30年来のお付き合いになるAさんが来るや否や、ギャラリーの近くに迷子がいると言われた。たしかにこの辺りでは見かけない顔。そこですぐに警察署へ連絡。間もなくしておまわりさんが到着し、届け出があった子供だと確認される。Aさんが発見してから約30分足らずで無事に保護されて一件落着。テレビ番組の刑事ドラマより早い決着になった(笑)。それにしても、さすがAさん! たった一瞬、すれ違っただけなのに、小さなSOSを見逃さなかった。若い時から自由奔放に、美術と音楽を楽しむ豊かな感性が光った。人生とはさまざまな出会いに、どのように反応するのかを問われ続けるもの。その時その時の対応力が、その人の文化レベルを表す。いつも準備さえしていれば、一瞬のうちにどんな変化でも読み取って、最善の力で幸運を引き寄せるのだろう。そう、美しいインスピレーション!この花を咲かせるには努力より好きなことへこだわり続ける一途さが大切。いつも知性と敏感な感性を磨くための刺激を求めていこう!