未来へ

イメージ 1

昨日会った高校生。これからの進路を悩んでいた。いろんな選択肢がある。どれにも可能性があって、やれそうだから選びきれない。しかも成長期。日々進歩を続けて成長していく。そのため時間をかければ、新しい可能性が生まれて、あれこれと思いは揺れるばかり。誰でも成功は好きで失敗は嫌いなもの。でも最初から成功する人生はあり得ない。上手くいかないのが普通なのだ。その失敗を教訓にして次のことを考えていくしかない。だから自分の直感でそうしようと決めたことなら、それに向かって思い切り挑戦していこうぜ!若い時は自分の心に正直になった方がいい!面白いと信じれるもの、関心を抱くものに進んでいく。未来はいくらだってある時代。私は大器晩成だと信じて、勇気を持って踏み出そう!