真っ直ぐに

イメージ 1

ここ最近、20代前半のユニークな若者と出会う機会が増えた。まだまだ未熟な面が際立つけれど、自分なりの個性にこだわって、真っ直ぐ生きようとしている。昔ながらのハングリーさがあって、愛すべき純粋なハートの持ち主たちだ。豊かな情報が才能をもたらすとは限らない。選択肢が多くあり過ぎると得てして苦しみをもたらす。その前段階なのかもしれない。つまり怖いもの知らず。知識や常識の少なさを利用して大胆に動き回る。結果、既成にあるものに染まらず、自分らしさに繋がった表現を生み出す。人生は続いていくからこのままではいけない。だけど、若い今はこれくらい思いっきりやった方がいい!若さの面白さを追求しよう!それが未来への懸け橋になるだろう。