自由な発想

イメージ 1

これまでやってきた経験に縛られてはいけない。今現在こんな感じで生きられたのだから、この先も同じようなやり方で進めるはずと、頑なに考えていると先細りしてしまう。過去にやって通じていたことが、そのまま未来に通じると思い込むと、新しく挑戦するための妨げになるだろう。こうでなくちゃいけないという固定観念を捨てて、いろんな角度からアプローチしていく。美術は思い込みに縛られずに、あらゆる可能性を広げていくことが大切だ。感性のアンテナを高くして、自分の才能を発見する刺激を求めていく!やる気があって自由な発想で創作をすれば、だんだんと自分らしいスタイルになっていく。その瞬間、瞬間にびびっとくるひらめきを信じて創作していきましょう!