トラ・ウマ

イメージ 1

ブログを始めてから一ヶ月が過ぎて、絵日記のように自分の出来事を書き込むことからヨソのブログに遊びに行き、そこでコメントを読んだり書き込んだりして、ここでのコミュニティの取り方がようやく慣れてきました。
その中でも「阪神」と「競馬」(通称トラ・ウマ)に関しては、居心地の良いブログを見つけてはファンになり、そこを見るのがとても楽しみで、特に関西の方の運営されているブログは、たこ焼きの臭いが伝わってくるほど熱くって、めちゃくちゃ面白くってハマっています。
ところで、このところの阪神は相手チームのエース級の投手との対戦が多くて、その分打線が冷えて苦戦して、また、阪神との対戦したチームは、その後中日との対戦になるカードが続き、これがやや不利な流れをつくっています。
だけど、アントニオ猪木引退試合後にファンに対する最後のメッセージ、「この道(ペナントレース)を行けばどうなるものか、(優勝)危ぶむなかれ。(優勝)危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足(1勝)が道となる。(阪神)迷わず行けよ。行けばわかる」
という言葉のように自分も迷わずトラを信じて応援していきます。

(画像は彩祭アート展に出品する難波瑞穂の銅版画作品)