勝負はここから

イメージ 1

我らの阪神と中日とのゲーム差が1.5に縮まりました。これは自分にとってはまだ想定内の状況で、中日は5月6日にパリーグとの交流戦前までは阪神に5ゲーム差をつけてトップを走っていたから交流戦で逆転できたゲーム差のアドバンテージをどこまで生かせるかというのかが優勝への鍵だと思っていました。ちなみに残り試合が中日が4つ多いので実質的には首位陥落に等しい状況になりましたが、対中日残り10試合の戦いでホーム5試合をきっちりと勝てばチャンスは十分にあります。だけど、これから先はプレッシャーのあるじりじりした戦いになっていくので選手もファンも日々の気持ちを切り替えに気をつけて応援していきましょう!!