祝 下柳最多勝

イメージ 1

パリーグプレーオフ第2ステージ初戦、ソフトバンクーロッテは予想どおりの1点を争う緊迫した
ゲームとなり、2―2の同点でむかえた8回表一死2,3塁のロッテのチャンスにベニーが
レフトフェンス直撃のタイムリーで2点勝ち越し、そのまま守護神小林雅がソフトバンクの反撃を
抑えて4―2逃げ切り、差以上に西武を破って勝ち上がってきたロッテの勢いが目につきました。
また、ソフトバンクは松中、柴原などの鋭い当たりが野手の正面に飛ぶ打球は虎が交流戦の時も
見られた光景で、堅い守備に支えられた投手陣がゆとりのあるピッチングをしているからで、
ロッテの相手にプレッシャーを与える守備はやはり脅威です。
まあ、今日の2戦目も注目して見ますが、この試合にロッテが勝てば3連勝するかもしれませんね。

ところで、昨夜の広島ー横浜の試合で広島・黒田が勝てなかったので、
我らが下さんこと下柳投手の最多勝が決まりました\(^_^)/
黒田と並んで同じ15勝でのタイトルではありますが、
ここ一番の試合に登板した下柳の方が圧倒的に質の高い勝ち星で、
これでまたひとつ虎ファンの語り草が生まれました。