ちひろさうんど

イメージ 1

金子みすゞの詩に独自の音楽で活動していますシンガーソングライターのちひろさんの
最新情報をファンのうつぼさん(ハンドルネーム)から感想が書かれたメールをいただきました。

2月25日、山口県セミナーパークにおいて開かれた「人づくり・地域づくりフォーラムin山口」の冒頭に
ちひろさんの歓迎コンサートが行われ、ちひろさんと客席の心が通い合う素敵なコンサートでした。
参加者は山形県から沖縄県までの各地から集まったため、広く明るいロビーにも人が埋まり、
そして吹き抜けになっているので2階にも取り巻くように大勢の人が見つめる中で、
金子みすゞさんの詩に曲を付けた6曲が披露されて、観衆は歌詞を味わいながら、
ちひろさんの透明感ある澄んだ歌j声に聴き入っていました。
特にちひろさんの詩の朗読の後に続けて歌った「大漁」は皆の心に深く染み渡り、
感動のあまり目を赤くされた方々も現れるほどの感動でした。
そんな熱い心を人々に伝えていかれるちひろさんは私にとっては歌の金メダル級で、
元気をたっぷりともらって帰った素晴らしい一日でした。

なお、ちひろさんのCDは、ちひろさんのHP「ちひろさうんど」でも購入できます。お薦めです。
http://www.chihirosound.com/index.php
ちひろさうんどH.P.)

と書かれ、山口発の歌姫の活躍を大いに期待されておられました。