ちひろさうんど

イメージ 1

このブログコーナーの居候?であります、
ちひろファンのうつぼさんから最新情報をいただきました。

3月21日は山口県美東町の正現寺本堂でのコンサートでした。
地元の方々を中心に満員の入り!!
今回はピアノ弾き語りはなく、正面に立っての熱唱でした。
曲は「王子山」からスタートし、途中「金米糖の夢」、「金のおすきな王さま」などを含む合計9曲。
客席にはご年配の方が多く見受けられましたが、「大漁」では曲の心が皆さんの胸に響いたようで、
しみじみと受け止めておられる表情がとても印象的でした。
今日も温かい拍手が心に残る素敵なコンサートでした。終了後のサイン会では、
人情厚い皆様に囲まれて、いつまでもいつまでも列の途切れることがありませんでした。
今日は本堂に、地元の子供たちが「大漁」をテーマに描いた絵が飾ってありました。
一網打尽で捕まった仲間たちに網の外から寄り添う数匹の魚。海の中で涙を流している魚たち。
食卓に載った焼き魚を前に海で泳ぐ魚の群れを想像している情景、等々。
それらにも心打たれました!
今日はコンサート開始時は曇りでしたが、終了時には雨に。
空も感動の涙雨を流してくれたようで、
とても優しい雨に感じられました。

と、山口市萩市に挟まれました小さな町での暖かい交遊が書かれていました。

なお、下記のちひろさんのHP「ちひろさうんど」で
この他の情報を楽しむことができます。

http://www.chihirosound.com/index.php
ちひろさうんどH.P.)