プロ野球を10倍楽しく見る方法

イメージ 1

かつて阪神に在籍していました江本孟紀氏が退団した翌1982年に
200万部を超える大ベストセラーになった
プロ野球を10倍楽しく見る方法」という暴露系の本は
野球情報に餓えていた高校生の自分も買い、
今でしたらスポーツ新聞に載るくらいのネタがとても刺激的で、
勝手にエモ本(微妙なニュアンスは察して下さい)
と名付けて楽しんでいました。

あれから24年が経ち、昨年から始めたブログのおかげで
虎情報の密度は比べモノにならないほど濃くなって、
また、日頃なかなか野球の話をすることも
難しかった環境から毎日虎ブロガーの皆様と阪神の話ができて、
楽しく充実した時間が増えました。

こうしてみますと
プロ野球を10倍楽しく見る方法」とは
ブログでのたわいもない交遊のことを差すのでしょうね。

P.S.
井川の画像が載っていましたので題材にしました。