みんな悩んで大きくなった

イメージ 1

昨夜の虎は楽勝ムードが一転して7点差をひっくり返されてしまい、
しかも9回裏にウイリアムス投手が与4四球の一人相撲で自滅という内容に
さすがに凹んでしまいました(T.T)

まあ、こういう時は起きてしまった結果に対して何を言っても虚しいので、
ここは気分転換に世界の名言集を読みながら気持ちを整理したいと思います。


・すべての人間の一生は、神の手で描かれたおとぎ話である。  アンデルセン

 昨夜のおとぎ話は神というよりも悪魔だったようなあ~~


・間違いと失敗は、われわれが前進するための訓練である。   ウィリアム・チャニング

 今年の神宮では投手陣が前進するための訓練がよくありますね。


・われわれは、光のもとで暗闇を、幸福のもとで悲惨を、
 満足のもとで苦痛を思い起こすことはまれである。
 しかし、その逆はいつもである。              イマヌエル・カント

 7点リードした時には勝った思っていましたが…


・大きな苦痛こそ精神の最後の解放者である。
 この苦痛のみが、我々を否応なしに我々の最後の深みにいたらせるのだ。 フリードリヒ・ニーチェ

 正に阪神ファンの心理ですね。


・この世の中には、あきらめなくてはならないことなんて、ひとつもない。 城山三郎

 そうだ!そうだ!


・希望のある限り若く、失望とともに老い朽ちる。   サムエル・ウルマン

 まだまだ優勝を信じていくぞ!!!


・汝自身を知れ(他人のことよりも自分自身のことを反省せよ)     ソクラテス

 ……………………(無言)