Thank YOU @RTの日

イメージ 1

3月9日の 『Thank YOU @RTの日』開催について
http://www.39art.com

■『Thank YOU @RTの日』

このイベントは2001年より毎年3月9日を美術の記念日としたイベントで、
昨年は日本を中心に世界各地の美術館を含む147箇所の参加がありました。
内容は、それぞれが独自のイベントを行って頂き、
その参加施設のインフォメーションを39アートのWEBページでご紹介させて頂いています。
鑑賞者の方がWEBをチェックして、気軽に身近な開催場所に足を運ぶそんなイベントを目指しています。
また、WEBでの参加も多く普段美術を見に行かれない方々へのサービスも年々充実してきました。
作家から直接作品が電子メールで届けらるなど地方、
中央関係なく祝い参加する気持ちさえあれば参加できる。
それが「サンキューアートの日」で、この記念日が定着し、
誰もがバレンタインデーやクリスマスのように、
3月9日に美術館に行ったり、作品を購入したりする日になって欲しいと考えています。
1年に一度の労いの日、『自分のためにプレゼントする日』というのが私の思う所です。                                                  
                         サンキューアートの日実行委員会 開発好明


というような内容のメールが届きましたので、
当店も参加してみようと思っております。