うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに

イメージ 1

うさぎ庵さんからいただきましたコラムをどうぞ!!


個展も終わり、少し落ち着きました。
今年はいろいろなことにTRYすべく、
心機一転頑張るつもりですので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、「地球のステージ」というwordを見聞されたことは
ないでしょうか。
日本中を感動の嵐が走った!といわれる(私は知りませんでしたが)
NGOとして、フィリピン、パレスチナその他の国々で、
国際医療救援活動を展開されている精神科医でありつつ、
ギター&バイオリンを駆使したライブステージで
地球の悲惨な現状を訴えておられる桑山紀彦氏の
NPO法人としての活動を言います。
音楽と大画面の映像をコラボした氏のコンサートは
ただただ素晴らしい!のひと言!
世界が直面している悲惨な現状に、今、私達に出来ることは
何なのか、深く考えさせられる気がしました。
当初、将来を保証された医者の職を得たのだし、
ボランティアなんてしない!と言われていた氏の
心の変遷を通して大切なことを教わりました。

印象的だった氏の言葉です(要約)
 「ボランティアは人のためではなく、
  自分のためなんです。僕が人の笑顔で
  救われているから。」

人間って素晴らしいです♪

うさぎ 庵

なお、その他のことは彼女のホームページをご覧ください。
http://www.h7.dion.ne.jp/~usagian/
(うさぎ庵のちいちゃなしあわせをあなたに)