サッカー観戦

イメージ 1

高川学園2-1西京
後半15分・益田、延長後半1分・齋藤

FW―――――――10齋藤――9吉武――――――――
MF―18原田◆宗州険彭牒◆宗州憶別遶―――6村上―
DF―5村岡――4小川――3中嶋―――22新居◆
GK―――――――――――1洞ヶ瀬――――――――――
4-4-2(ダブルボランチ
交代 後半9分 吉武⇔11西本
   後半34分 原田⇔20籾山

今日は近くの山口中央高校グランドで
中国高校選手権山口県予選3回戦が行われ、
我が母校・高川学園の応援に行って来ました。

なお、試合はお互いの攻撃の意図はハッキリしているものの、
双方の守備陣が踏ん張り決定機が作れないままの前半は終了し、
続く後半は立ち上がりから西京の攻撃が噛み合い、
やや流れが奪われ気味になりましたが、
洞ヶ瀬君や守備陣が冷静な判断力で対処して流れを引き寄せると、
後半15分頃に右サイドの新居君からのロングスローを
ゴール前で待っていた益田君がヘッディングで決めて先制します。
これで落ち着いた高川は多彩な攻撃仕掛けながら守っていき、
このまま押し切るかと思われましたロスタイムに
最後まであきらめなかった西京の意地のゴールで追いつかれ延長へ。

延長前半は勢いがついた西京が開始直後から攻めましたが、
あきらかなスタミナ切れから動きが悪くなります。
この隙を逃さない高川は延長前半6分に
西本君がゴール前から強力なシュートや
10分頃にはコーナーキックから決定機を作ってペースを取り戻すと、
延長後半1分頃に左サイドの村岡君からの
ロングスローを西本君がヘディングで後ろへ浮かせてパスし、
それを齋藤君がド派手なオーバーヘッドキックで決めて、
苦しみながらも勝負強さを魅せて2-1で勝ちました。

明日も母校の勝利を信じて応援に行く予定です。