あの泥沼を繰り返すな!

イメージ 1

日本一になって2年ほど経った1987年のシーズンは、
当時の吉田監督が選手の起用方法で竹之内コーチが衝突して辞任や
バース選手との対立からやる気をなくさせるなど不幸な出来事が続き、
また、前年の負傷して以来、低迷する掛布選手や山本和行投手の衰えなど、
負の連鎖が雪だるまの式に膨らんで最下位に落ち込み、
さらにここから長い暗黒時代が始まりました。
この時のことを思い出しますと今の阪神と重なる点もありますが、
当時に比べて将来性のある若手選手が多数いることが大きく違いますから
この若手の勢いを利用してチームが上昇していくように今夜も応援していきましょう!!!

頑張れ我らのタイガース!!!
岡田監督も当時を思い出して反面教師にしろ!!!

なお、画像は1980年のルーキー時代の岡田監督で
頑固な起用法になった原因とされるヒルトン事件が
解決した5月1日の甲子園でのものです。