ミスリカバー

イメージ 1

画像は昨日に引き続き1982年10月に一週間ほど検査と療養を兼ねて
南紀・勝浦へ行った時に行われたゴルフコンペ様
若き日の岡田監督が楽しそうにティーショットを打ったところです。
本日はこの画像にちなみましてゴルフの格言を使って、
ここまでの阪神を振返ってみましょう。

ゴルフでは良い人柄と良いスイングしか役に立たない by J・ニクラウス

 そうしますと貧打が続いた虎の選手の人柄は悪いのでしょうか??

他人に1番迷惑かけるプレーヤーは下手な人ではなく、

自分の腕前の程を知らずにプレーする人である by スコットランドの格言

 これって選手の見極めがうまくいかない岡田監督には耳が痛いものですね。

練習が必要な人ほど練習をしない by ベン・ホーガン

 まさにそのとおりで、この不振は必要な練習が足らなかったでしょうね。

ゴルフという人生そんなに良い事ばかりじゃない

だからゴルフは面白い by 岡本綾子

 そうそうだから応援は面白いと開き直っていきましょう!
 そして

最後のパットまでベストを尽くすことができない人を私は軽蔑する

 by ボビー・ジョーンズ

 という気持ちで今夜から応援していきましょう!!!

頑張れ我らのタイガース!!!