祝横浜虎虎さん300勝!!!

イメージ 1

1976年10月11日に後楽園球場で行われた対読売戦は
逆転優勝へ一途の望みを懸けた戦いでしたが、
王選手が当時の世界記録になる715号本塁打を打れてしまい、
その勢いまま押し切られて痛い黒星を屈しました。

この試合をテレビで見ていた小6の私は
負けた悔しさもありましたが、
それよりも打たれた山本和行投手の名前が
球史に不名誉な形で残ってしまった悔しさに溢れ、
茫然自失な状態で畳の上で寝っころがっていました。

それから29年後の2005年6月30日。
軽い気持ちで始めたブログはギャラリーや身近な話題を書くつもりでしたが、
ある時に虎ブログの存在を知ってからは
虎ファンとの交流を求めて自分も虎の想いを載せるようになって、
多くの虎ブロガー皆様と出会うことができ、
地方の住み、観戦がままならない私にとっては、
ここで出会えたすべての虎ブロガーさんたちの
応援エピソードを楽しく読んでは球場へ行った気持ちにさせてくれました。

そしてこの中の一人で29年前の後楽園球場で打たれた山本和行投手を見て
虎ファンになられた横浜虎虎さんとも出会えました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yokohamatoratora
(横浜虎虎さんのブログ↑↑↑)
その横浜虎虎さんが本日ゲームの阪神戦で観戦勝利300勝を達成され、
なぜだか自分のことのようにとても嬉しく思います。

これは別々の土地住み、別々の環境にいながらも
同じ目的で同じ道を歩んでいる戦友の一人の喜びだ
という自負がそう感じさせるのでしょうね。

どうかこれからも400勝、500勝を目指して頑張ってください。
また、多くの虎ブロガーの皆様も数多くの勝利の記事を楽しみにしております。