わたしはだれでしょう?

イメージ 1

昨日に引き続いて、わたしはだれでしょう?
さて、ヘルメットの選手に抱きつく、
この画像の虎の戦士(帽子)はいったい誰なのでしょうか??

ヒント
この選手は大阪府堺市出身、1978年夏の甲子園大会決勝戦
劇的なサヨナラ勝ちをして日本一になりました。

ヒント
その後、法政大学へ進学してリーグ優勝や大学日本一も経験して、
阪神には1982年秋にドラフト1位入団で指名されました。

ヒント
現役時代は中西コーチ・平田二軍監督との三人衆を「NHKトリオ」と呼ばれていました。

ヒント
現在は朝日放送解説者となって、バックネット裏から虎を勉強して、
近いうちに監督になるのかも?