どうか安らかに

イメージ 1

1976年1月に大好きだった江夏投手との複数トレードで南海からやってきたのは
後にエースへなった江本投手、中継ぎとして活躍した池内投手、
期待されながら結果を出せなかった長谷川投手、
そして、堅守なベテラン外野手の島野総合特命コーチで、
虎ファンになってから初めて俊足で強肩の守備の上手い選手だと思いました。
その後、阪神と中日のコーチ時代では特に星野SDを支えて、
現在の虎の屋台骨にも大きく貢献していただきました。
本日、島野総合特命コーチの訃報に接し、とても残念に思っております。
どうか来季こそ悲願の日本一へ天国から応援してください。合掌

なお、画像は1978年5月2日の横浜球場での大洋(現・横浜)戦で、
大逆転勝ちをした時のスコアボードです。