サッカー教室2

イメージ 1

先月、母校の後輩たちと小学生のサッカー教室を開いたところ、
「もう一度お願いします!! o(〃^▽^〃)o」
と、少年たちからの熱い熱いリクエストが生まれため、
3月9日に再びアディダスパーク山口に集まりました。

この日は雨が降ったりやんだりするようなあいにく天気でしたが、
「そんな関係ない~~」と言わんばかりの少年達の熱心さに
後輩たちも「ヘッディン・グー」や「リフティン・グー」の
ポイントを丁寧に教えて、最後はミニゲームをして盛り上がり、
休むこともなく楽しい時間を過ごすことができました。

2度も付き合ってくれた後輩のみんなありがとう!!!
また、雨に関わらず集まってくれた少年や親御さんにも感謝いたします。

なお、後日参加してくれたA君の親御さんにお会いした時に
「実はこの間のサッカーの写真を息子はタイムカプセルに入れたのですよ」
話してくれて、10年後にこの日を思い出してくれたら…、
と、ちょっとセンチになりました。

これからもみんながサッカーを楽しめますように!