あれから38年

イメージ 1

子供の頃、野球マンガと言えば「○○の星」というものが放映され、

ただし、リアルタイムの時には幼かった(3~7歳)ので記憶にないものの、

間違いなく地方の同世代の子供たちに○○ファンが増えたものだと思います。

ちなみに私は1970年8月に大阪万博で関西の親戚宅に泊まった時、

親戚の伯父さんたちが阪神を応援されていたことが縁で阪神ファンになり、

また、その親戚宅へあった野球マンガ「男どアホウ甲子園」というバイブルを

読んでもらって、さらにタイガースへハマっていきました。

あれから丸38年!

私の性格は阪神ファンだからこうなったのか、

それともこんな性格だから阪神ファンなのかはわかりませんが、

阪神は生活の一部なので、これからも皆さまと楽しく応援していきたいと思います。

どうか今夜も勝ちますように頑張って応援していきましょう!!!