25番

イメージ 1

私がタイガースファンになってから背番号6番は助っ人だったホワイトの1年間を除くと

藤田、和田、金本と長く活躍している選手ばかりですからラッキーナンバーなのかもしれません。

ところで、背番号25と言えば現在は新井選手がつけていますが、

その昔はブログ仲間の横虎さんもファンの山本和行投手や

オリックスの濱中選手などがつけていたことが頭に浮かびます。

ちなみに山本投手と濱中選手はそれぞれ優勝した年(1985年と2003年)に

主力として活躍中に残念ながらケガをしたことを思い出しますと、

今回の新井選手のケガをしてしまったことは優勝年に起きる奇妙なジンクスなのでしょうか、

それとも単なる偶然なのでしょうかね。

私は偶然はだと考えています。