イメージ 1

昨夜、寝そびれたのでテレビをつけてみたらNHKの大相撲幕内の取組みが放送されていたので、

そのままボォ~~~と見ていたらひさしぶりのためなのか、次々に名前を知らない力士ばかりで、

自分が相撲離れしていることに気がつきました。

ちなみに私が子供の頃の大相撲はプロ野球と並ぶ2大人気プロスポーツで、

全盛期だった輪島や貴ノ花はじめ、一気に横綱に昇った北の湖などの個性豊かな力士が多く、

自然にいろんな力士の名前を覚えるほど活気がありましたが、今はやはり人材不足のためなのか、

なかなか大相撲の話を普段する機会が減っています。

ただ、これって私の大好きなプロ野球でも対岸の火事と言えないことで、

トップクラスのメジャー行きが増えていけば、一般人のプロ野球の関心も低くなっていきますから

新しい人材を育てて、活気のあるタイガースの力で盛り上がっていきましょう!!!