旅は道連れ

イメージ 1

昨日、所用で片側2車線の国道を運転していると隣りに観光バスが2台ほど連なっていたので、

「どこの団体だろう」と、フロントガラスの文字に目をやると

埼玉西武ライオンズ

と書いてあって、本日、山口市である横浜とオープン戦に備えて移動中でした。

「これがタイガースならもっと感動するけど…」

と、頭の中では思いながらもこの偶然にワクワクしながら運転していますと、

いつの間にやら西武御一行のバスに前後を挟まれてしまい、

ここで何か遭ったらいけないので、超安全運転で宿舎の湯田温泉までご一緒し、

真弓監督もライオンズ出身だから日本一の西武に挟まれるのはきっと幸運の始まりだ!

と、自分勝手なプラス思考のまま家に帰りました。