メンチから始まった

イメージ 1

1984年、流行語大賞を受賞したのは当時・近鉄鈴木啓示投手がCMで語った

人生、投げたらアカン

ひさびさにこの言葉を思い出したのは今夜のタイガースのゲームをBS-NHKで観戦していましたが、

7回表、カープの反撃から一気に4-10という6点ビハインドの展開になってしまい、

さすがに逆転は厳しい流れかもしれない…と、ややうつむいていました。

まあ、でもせっかくの中継だから最後まで見ようと真面目に応援していると、

7回に1点、8回に2点と返して3点差に迫り、さらに9回裏の攻撃は

先頭のメンチがこの日の3本目のヒットで出塁すると、ウォー葛城もヒットで続き、

一死後、赤星が渋いヒットで1点奪い、さらに二死後に鳥谷気迫のタイムリーが出れば、

勝利の女神は既に六甲おろしを歌いながらアニキのサヨナラヒットを予告していました。

いやあ~~~~~、辛抱強く応援しているとこういう劇的なドラマに巡りあえるものですね。

明日も続くぞタイガース!!!