起源

イメージ 1

母校サッカー部の応援へ行く回数が飛躍的に伸びたのは1997年の春。

それまでは高校サッカー選手権予選だけのお付き合いでしたが、

地元紙の記者から中国地区大会予選などの組み合わせをもらえるようになったおかげで

試合会場や日程が把握できるようになり、現場での観戦が増えました。

ちなみにこの頃は仲間がいない時期だったので、選手の名前を知るのも一苦労。

また、サッカー観戦も今ほど目が肥えていなかったから選手の動きもよくわからないまま、

ただ、ひたすら勝利を祈ってボールの行方を追っていました。

なお、画像は2002年の高校総体予選決勝の記事で、

このチームは本番で3位に輝く強いチームでした。