山は動いた

イメージ 1

画像は以前も掲載したもので恐縮しますが、1985年に日本一になった後に吉田監督(当時)と

神戸生まれで1949年の一リーグの頃からずっとタイガースファンである社会党土井たか子さんと

対談した時のもので、この時に

「頂点を極めたら持続するのが大変だと思います。攻めていく姿勢があってこそ勝利は

つかめる訳ですから、守りの姿勢になったらダメです。常に攻めの姿勢にならなくちゃね。」

と熱く語っていました。

ところで、今日の衆議院選挙は戦前の予想通り大きな地殻変動があって政権交代がありそうですね。

プロ野球も負けずに政権交代するためにその第一歩のCS進出を目指して頑張ってもらいましょう!!!