喉元過ぎれば 熱さ忘れる

イメージ 1

スポーツと違って、アートのめんどくさいところは素人目にはわからない良さがあること。

これを簡単に言えば、スポーツのルールは白黒が明白になるけど、アートはグレーゾーンが広くて、

時代や地域、個人の価値観によって、同じものでも評価が大きく変わることがあります。

だからスポーツは見る者を電光石火で感動できるし、アートはその場で感動できなくても、

年月が経った時に急に面白さに気が付き、良さがわかる瞬間が生まれます。

ちなみに今日のタイガースの投手交代のタイミングは、山口県周南市にある徳山動物園の

熊のツヨシくんでも

遅くてp(●`□´●)q ダメだ!!!

と、わかる明白なもので、他球団に比べて選手たちの疲労度が濃い原因がわかったような気がします。

とにかく、あきらめの悪さならTVチャンピオンになれる自信がある私は

「もともと、明後日からの直接対決が勝負所!」

と、考えていましたから明日は勝って神宮へ乗り込んでもらいましょう!!!

なお、カメのように遅い今のタイガースには、このくらい思い切った気迫で滑り込みが必要ですね。