へんなおにぎり

イメージ 1

午前中、下関市のお客様宅まで車で行き、一仕事済ませたお昼前に帰路につきました。

すると、やはり朝早くから出たため、お腹が思いきり減ってきたので

迷わず大手コンビニに入って、一目散におにぎりを買おうとコーナーへ行くと、

なんと100円均一セール!v(。・ω・。)ィェィ♪

思わぬサービスに喜びながらレジで精算して、外に出てから店のガラスに貼られた紙を見ると…

「○○○○○○○○ 日本シリーズ進出おめでとう!」セール

と、書いてあったので、一気にテンションがどん底まで落ちてしまいました。il||li(つд-。)il||li

なんと言ってもあのチームのお祝いセールのモノを食べるとは人生に汚点を残すことになります!

だけど今更交換してくれは言いづらいし、帰り道の国道はこのチェーン店しかないから

どこで買っても同じことだしと、駐車場で、しばらく自問自答していましたが、

背に腹はかえられずに食べてしました。(懺悔)

嗚呼、なんともしゃっぱい味のおにぎりだったなあ~~~